PERADOオーナーのブログ

ビリヤード・ダーツ・カラオケバーのオーナーでビリプロのブログです

ビリヤードは少しでも賭けるべき(自分への負荷)ふ

ギャンブルは良くないと言う方もある一定数いるかと思います。

 

僕の話をすると、ビリヤード始めた頃から500円マッチくらいの対戦で、誘われ取られ練習しの繰り返しでした。他店のトーナメントに参加したり経験を積むと、負けてた相手に勝てるようになりますよね。そうすると自然と「お前強いからもうやらない」って肩透かしにあうんですよ。

 そうこうして、ビリヤード始めて一年くらい。Aクラスになると5-9は100円の時代でしたね。

 

 

 僕の場合は悔しさが成長の糧(モチベーション)になってました。実際、賭けずにプロクラスまで成れたか聞かれたら、多分ムリだったと思います。

 

 お金が欲しいというより、自分への負荷(プレッシャー)が欲しい感じですね。

 事実、上の人とやって負けた数の方が圧倒的に多かったですし。

 

 ちなみに、賭けてもそんなに大損しないです。1000円で三回対戦して1勝2敗で負け越しても差額で-1000円です。1試合40分としても二時間は緊張感がある練習ができるわけです。

 

 マナーしっかりして戦えば、相手の方との距離感も近づき得る物も沢山ありますよ。

 

 勝ったらお返ししてあげるのも大人の振るまいかなと思います。教えてあげるとか、一杯奢るとかもいいですね。

 

 楽しく、多少自分への負荷としての賭けビリヤード如何でしょうか。

 

 賭けビリヤード、結構タブーなテーマです。

 賛否別れます。無理矢理な対戦の申し込みや弱いものイジメはダメですよ。